やや北の国から・・・


お野菜の
ご注文

オススメ
レシピ


『ヤヤキタ農園』のブログ、【ヤヤブロ】です。栃木県那珂川町で、元気で美味しい無農薬野菜を作ってます!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
そう、マニアック過ぎて、..
by dankichi_21 at 21:10
爆笑 内容がマニアック..
by ジュンコ at 15:40
ヤヤパパ、飛んでる~!!..
by 桜猫 at 15:37
すげー、魔女の宅急便にな..
by サブロウ at 08:12
いやいや、タイミングベル..
by dankichi_21 at 21:04
サンバーお疲れ様でした。..
by サブロウ at 08:27
いっそ、NHKの「ファミ..
by 桜猫 at 20:49
ク~リスマスが今年もや~..
by 桜猫 at 18:28
そのとおり!急がばゆくり..
by サブロウ at 08:27
サブロウさん、ありがとう..
by dankichi_21 at 22:20
検索
外部リンク
カテゴリ
全体
農業_野菜
農業_米
陸前高田便り
娘_ナナ
娘_ナツ
猫_よつば
苔_苔ぼん
つれづれ日記
風呂場を作るぞ!
ヤヤキタ家のナゾ
ごちブログ
ナカマルシェ。
コウジ
ヤヤキタランチ
お野菜説明の動画
決算報告
WWOOF
猫_バジル
未分類
最新の記事
新年度の景気づけ♪
at 2017-04-02 20:19
4月のお野菜のご説明♪
at 2017-04-01 20:54
3月下旬のお野菜のご説明
at 2017-03-21 18:32
2016年度 決算報告!
at 2017-03-21 00:16
公園めぐり その2~黒磯公園~
at 2017-02-13 22:57
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2001年 09月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お野菜説明の動画( 69 )    
9月上旬のお野菜のご説明~♪     2014年 09月 02日
この所、なんだかすっかり秋っぽい空になってきましたね~。
あれだけ暑い暑いって、うんざりしてたのに、
今となっては、真夏の太陽が懐かしく感じられる今日この頃です(笑

9月上旬のお野菜のご説明です!

動画の中では紹介し忘れましたが、
モロヘイヤ、ツルムラサキ、空芯菜、シソ、バジルの、夏の葉物クインテットも
収穫できております^^;




動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。
-----------------------------------------------------------------------
 ●たまねぎ  :みじん切りにして炒飯の具材にすると、甘~くなって美味!

 ●新じゃが  :ホイル焼きにして、ジャガバターに!スープもオススメ!。
         http://yayakita.exblog.jp/14894743/

 ●紫ジャガイモ:紫色のメークイーンです。紫色のポテトサラダが作れます!

 ●きゅうり  :ストライプ上に皮をむき、塩を振って板ずりするだけで、
         簡単浅漬けのできあがり!体を冷ます効果がありますよ!。
         乱切りにして、ごま油と甜麺醤、醤油で炒めても、超美味。

 ●ナス    :素揚げして、煮浸しにすると、トロトロで美味ですよ~♪。

 ●水ナス   :輪切りにし塩を振って5分待つと、ご馳走のできあがり^^;

 ●ピーマン  :ピーマンピザ、揚げピーマンなど、変わり種も美味いです。
         http://yayakita.exblog.jp/i13/

 ●万願寺甘唐 :辛みのない、大きめのシシトウです。素焼きして塩胡椒で!。
         また、ナスと共に煮浸しにしても美味しく召し上がれます。
         尚、ごく希に辛い物があります。何卒ご了承くださいませ。

 ●シシトウ  :串焼きにして、ビールのお供に^^; 天ぷらや炒め物も美味。

 ●シマオクラ :薄切りにし、茹でたモロヘイヤと和えてネバネバサラダ!。

 ●オクラ   :こちらは普通の六角オクラ。島オクラとの食べ比べを~^^;

 ●モロヘイヤ :ヤヤキタの夏の定番!さっと茹でてごま油とお醤油かけて。
         また、トマト&豚肉と共にスープにしても美味しいです!。
         http://yayakita.exblog.jp/14607758/

 ●ツルムラサキ:海苔和えが美味!さっと茹でて、熱いまま海苔とまぜまぜ。
         お醤油を垂らしたら、できあがり!

 ●空芯菜   :ニンニク炒めが定番ですが、パスタの具材にも使えます~。

 ●青じそ   :豪快な大葉です^^; キュウリの浅漬けに最適!天ぷらも◎。

 ●バジル   :パスタに入れると、瞬時にプロっぽい味になりま~す(笑
---------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 皆様からのご注文、心よりお待ちしております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-09-02 19:08 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
8月上旬のお野菜のご説明!     2014年 08月 02日
毎日、毎日、暑い日が続きますが、皆さん、バテてないですか~?
元気な野菜を食べると、夏バテなんて吹き飛んじゃいますよ!^^;

・・・って事で、8月上旬のお野菜のご説明です!

動画の中で、今、巷で噂(笑)の、『ヤヤキタTシャツ』、初披露していま~す。
是非、ご覧ください!





動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。
-----------------------------------------------------------------------
 ●トマト   :パスタソースに最適!パスタの代わりに稲庭うどんでも◎!
         http://yayakita.exblog.jp/14220136/

         尚、完熟してから収穫しているため、発送の途中で追熟し
         割れが生じる場合があります。何卒、ご了承下さいませ。

 ●たまねぎ  :輪切りにして焼き玉葱に!薄くスライスしてサラダも美味。

 ●新じゃが  :ホイル焼きにして、ジャガバターに!スープもオススメ!。
         http://yayakita.exblog.jp/14894743/

 ●きゅうり  :乱切りにして、ごま油で炒めると美味です。是非お試しを!

 ●チビきゅうり:とってもかわいい、おチビちゃん^^; ピクルスがお似合い!

 ●ズッキーニ :暑い日にはさっぱりマリネで食欲増進!スカッとします^^;
         http://yayakita.exblog.jp/16316849/

 ●ナス    :素揚げして、煮浸しにすると、トロトロで美味ですよ~♪。

 ●水ナス   :まずは、おしりをガブッ(笑。浅漬けや天ぷらがオススメ。

 ●万願寺甘唐 :辛くない、大きめのシシトウです。素焼きして塩胡椒で!。
         尚、ごく希に辛い物があります。何卒ご了承くださいませ。

 ●オクラ   :薄切にし鰹節をふってめんつゆをかけて。ネバネバが美味。

 ●モロヘイヤ :ヤヤキタの夏の定番!さっと茹でてごま油とお醤油かけて。
         また、トマト&豚肉と共にスープにしても美味しいです!。
         http://yayakita.exblog.jp/14607758/

 ●青じそ   :豪快な大葉です^^; キュウリの浅漬けに最適!天ぷらも◎。
---------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 皆様からのご注文、心よりお待ちしております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-08-02 23:04 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
7月下旬のお野菜のご説明~♪     2014年 07月 16日
子供たちは、もうすぐ夏休みですね~。
親にとっては、辛い季節ですねぇ(笑

さてさて、7月下旬のお野菜のご説明です!



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●中玉&ミニトマト
        :初物!生でも召し上がれますが、加熱すると、甘みと酸味
         が絶妙のバランスに^^; パスタソースにお使い下さいませ!

 ●インゲン  :ごま和え!また、オリーブオイルを振ってグリルも美味!。

 ●新たまねぎ :輪切りにして焼き玉葱に!薄くスライスしてサラダも美味。

 ●新じゃが  :ホイル焼きにして、ジャガバターに!しっとり感が絶妙!。

 ●きゅうり  :乱切りにして、ごま油で炒めると美味です。是非お試しを!

 ●ナス    :素揚げして、煮浸しにすると、トロトロで美味ですよ~♪。

 ●水ナス   :まずは、おしりをガブッ(笑。浅漬けや天ぷらがオススメ。

 ●キャベツ  :一枚一枚の葉がしっかりしているのでロールキャベツが◎!

 ●空芯菜   :ニンニク炒めが定番ですが、パスタの具材にも使えます~。

 ●モロヘイヤ :ヤヤキタの夏の定番!さっと茹でてごま油とお醤油かけて。

 ●サンチュ  :焼き肉のお供に!葉が柔らかいので、サラダにも使えます。

 ●青じそ   :豪快な大葉です^^; キュウリの浅漬けに最適!天ぷらも◎。
---------------------------------------------------------------------


 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-07-16 21:58 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
7月上旬のお野菜のご説明~^^;     2014年 07月 01日
いよいよ7月!
野菜の顔ぶれも、どんどん夏っぽくなって来ましたよ~♪



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●平インゲン :初物!さっと茹でて、マヨネーズで。ビールがススム君!。
         また、掻き揚げにすると、甘みが増して、さらに美味ー!

 ●新たまねぎ :輪切りにして焼き玉葱に!薄くスライスしてサラダも美味。

 ●新じゃが  :ホイル焼きにして、ジャガバターに!しっとり感が絶妙!。

 ●人参    :今年の人参は、意図せず、若干オレンジ色(笑。料理の色
         どりに最適!中華丼や、天津丼にするとより際だちます^^;

 ●大根    :暑くなってきて、ちょっと辛みが増してきました。サラダ
         にする場合は、一度水にさらして、辛みを抜いて下さ~い!
         尚、葉っぱは虫に喰われて綺麗なレース状(笑)になって
         しまったため、カットしました。ご了承くださいませ^^;

 ●キャベツ  :一枚一枚の葉がしっかりしているのでロールキャベツが◎!

 ●きゅうり  :乱切りにして、ごま油で炒めると美味です。是非お試しを!

 ●ナス    :油で素揚げしてから煮浸しにすると、とろとろで美味です!

 ●ズッキーニ :バターソテーがオススメです!塩麹での浅漬けも、美味!。
 
 ●空芯菜   :ニンニク炒めが定番ですが、パスタの具材にも使えます~。

 ●ツルムラサキ:独特の香りとねばねば感だたまらない^^; さっと茹でて、
         ごま油とお醤油をかけて。夏バテ防止に持ってこいです!。
-----------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-07-01 19:45 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
6月下旬のお野菜のご説明~♪     2014年 06月 16日
いよいよ6月も後半戦ですね!
梅雨・・・の感じは全くしないですが^^;

6月下旬のお野菜のご説明です!

あ、動画の中では紹介していませんが、人参も採れてま~す^^;



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●新たまねぎ :薄くスライスして、オニオンサラダに!ポン酢がオススメ。

 ●新じゃが  :「きたあかり」という品種。煮くずれしやすいので注意^^;

 ●人参    :ジャガ・玉ネギ・人参が揃ったのでカレーが作れます(笑。

 ●キャベツ  :オススメは、シンプルに蒸かしキャベツです!。ポン酢で。
         http://yayakita.exblog.jp/12393208/

 ●カリフラワー:茹でてマヨが定番ですが、きんぴらも美味しいですよ~!。
         http://yayakita.exblog.jp/12363572/ 

 ●セロリ   :2分ほど茹でて、ポン酢をかけてお浸しで。掻き揚げも◎。

 ●ロメインレタス
        :やや小さめですが^^; 是非シーザードレッシングでどうぞ!。

 ●大根    :煮物にすると、ホロホロになって美味。塩での味付けが◎。
         葉は、お浸しや、じゃこ炒めでお召し上がり下さいませ~。

 ●カブ    :グリル焼きがオススメ!厚めに皮を剥いて5mmにスライスし
         グリルで両面焼いたら、オリーブオイルと塩で。甘~い!。

 ●チビきゅうり:初物のおチビちゃん^^; 味噌をつけてポリポリどうぞ~!。
---------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-06-16 19:44 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
6月上旬のお野菜のご説明~♪     2014年 06月 03日
やっと梅雨入りの気配がただよって来ましたね^^;

猛暑続きで、バテ気味だった野菜達にとっては、嬉しい季節です^^;

6月上旬のお野菜のご説明です!



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●そら豆   :初物!茹でるよりは、焼いた方が、素材の味が活きま~す。
         グリルで、ほんのり焦げ目がつく程度に焼いてみて下さい。

 ●スナックエンドウ
        :丼物や汁物の彩りに。さっと茹でてマヨだけでもご馳走^^;

 ●キャベツ  :初物!お薦めは、シンプルに蒸かしキャベツ!。ポン酢で。
         http://yayakita.exblog.jp/12393208/

 ●カリフラワー:茹でてマヨが定番ですが、きんぴらも美味しいですよ~!。
         http://yayakita.exblog.jp/12363572/ 

 ●ブロッコリー:ブロッコロがお薦め!http://yayakita.exblog.jp/12462467
         ただ、春のブロッコリーは気温が高いとすぐに黄色くなって
         しまいます。冷蔵庫で保管しなるべく早くお使い下さい^^;

 ●サニーレタス:鮮やかな赤が食卓を彩ります^^; サラダで!ふわふわ~^^;

 ●ロメインレタス
        :ほんのり苦みがたまらない!是非シーザードレッシングで!

 ●レタス   :加熱調味も意外と美味です^^; レタス炒飯がオススメ!!。

 ●セロリ   :2分ほど茹でて、ポン酢をかけてお浸しで。掻き揚げも◎。

 ●水菜    :シャキシャキだけど、柔らか~い^^; 是非サラダでどうぞ。

 ●わさび菜  :ほんの~りわさび風味です。生でサラダで召しあがれます。

 ●小松菜   :ちょっと虫食い多め。ごめんなさい_ _; 汁物の具材が◎!。

 ●大根    :煮物にすると、ホロホロになって美味。塩での味付けが◎。
         葉は、お浸しや、じゃこ炒めでお召し上がり下さいませ~。

 ●カブ    :まるまると太ったカブ君^^; 是非、生で食べてみて!柿の
         様な食感と、ほんの~り甘みがあります。絶品ですよ~♪。

 ●ニラ    :ニラ好きの方は、細かく刻んで、サラダでどうぞ!ただ、
         食べ過ぎると胃にもたれるので、ご注意くださいませ~^^;
---------------------------------------------------------------------


 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-06-03 20:42 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
5月のお野菜のご説明!     2014年 05月 10日
皆様、大変長らくお待たせいたしました!
5月12日より、野菜セットのご注文受付を再開させて頂きます^^;

今月お届けするお野菜を、動画にてご説明致します!
新・ヤヤキタびとのコウジと、ちょっと大きくなった次女・ナツも登場します。
是非、ご覧下さい^^;



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●タケノコ  :ニシンとの相性が抜群!アク抜きの仕方は、こちらを参照↓
         http://yayakita.exblog.jp/18581623/

         また、塩味のあんかけも、お薦めです^^;
         http://yayakita.exblog.jp/18581670/

 ●絹さや   :丼物や汁物の彩りに。さっと茹でてマヨだけでもご馳走^^;

 ●サニーレタス:ふんわりの赤とシャキシャキの緑!緑の方は、スープの具
         や、しゃぶしゃぶにしても、美味しく召し上がれますよ!

 ●レタス   :初物!加熱調味も意外と美味^^; レタス炒飯がオススメ!。

 ●春菊    :お鍋の具材やお浸しで。さっと茹でてごま油+醤油も美味。

 ●水菜    :初物!シャキシャキだけど、柔らか~い^^; 是非サラダで。

 ●わさび菜  :ほんの~りわさび風味です。生でサラダで召しあがれます。

 ●味美菜   :小松菜とチンゲン菜のハーフのお野菜!若くて柔らか~^^;
  (あじみな) さっと茹でてお浸しで。また、生のままサラダでも美味!。

 ●大根    :煮物にすると、ホロホロになって美味。塩での味付けが◎。
         葉は、お浸しや、じゃこ炒めでお召し上がり下さいませ~。
 
 ●カブ    :柿の様な甘さと食感が自慢の一品!是非、生で食べてみて!
---------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-05-10 22:50 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
2月のお野菜のご説明!     2014年 02月 01日
はい、あっという間に2月です!
時間に流されないよう、しっかりと歩んでいきましょう~^^;
(と、自分に言い聞かせる、的な 笑)

2月のお野菜をご説明いたします!



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●白菜    :芯の部分は、千切りにして、ごま油+塩で和えると、美味。
         ラー油でピリ辛にすると、さらに美味。ビールのお供に◎。
         でも、ちょっと虫食いが多めです_ _; ご了承下さいませ^^;

 ●チビッコリー:プチベールっぽく使えます^^; 塩ゆでから軽くグリルすると、
         香ばしいですよ~♪

 ●長いも   :2センチの輪切りにして、多めのごま油で焼き、塩胡椒で
         味付けすると、酒の肴にもってこい^^; 飲み過ぎには注意!

 ●三浦大根  :煮物にすると、ホロホロになりますよ~^^; おでんが◎!。
         また、素材の味を存分に堪能できる「素直煮」もオススメ!
         http://yayakita.exblog.jp/15104162/

 ●カボチャ  :カボ炒飯、美味です!カボチャを5ミリ角に切って炒め、
         あとは普通に炒飯を作る要領で。ホクホク感と甘みが◎!。

 ●ジャガイモ :「ニシユタカ」という品種です。煮くずれしにくいので、
         肉じゃがやカレーライスに最適です^^;

 ●菊芋:血糖値を下げる効果有!。一口大の物をチョイスしました。
         素揚げし、塩胡椒で。ビールのおつまみに最適ですよ~!。
         http://yayakita.exblog.jp/18158216/

 ●里芋    :煮物が定番ですが、ポテサラ、味噌炒めなども美味ですよ。
         http://yayakita.exblog.jp/i5/

 ●人参    :生のままポリポリすると噛めば噛むほど甘みがじわっと!。

 ●カブ    :スライサーでスライスして、塩と、細切り昆布と和えで!。

 ●ゴボウ   :ちょ~っとブサイクですが^^; 鶏肉・人参・大根と一緒に、
         筑前煮がオススメ!まだ、蒸かしてポン酢も美味です~♪
         掘ったばっかりなので、香りが抜群で柔らかいですよ~!。

 ●春菊    :最近、若干陽が伸びて、春の気配を感じたのか、ちょっと
         苦みが増してきました。茹でてお浸しがオススメです~。

 ●宮内菜   :豪快だけど、クセがなくて食べやす~い!さっと茹でて、
         お浸しで。また、ごま油と醤油で、ナムル風にすると美味。

 ●ほうれん草 :寒さにつられて甘みUP中!ただ、若干アクが強くなってき
         ているので、バター炒めの際は、軽く下ゆでして下さい^^;
         根っこの部分が一番美味しいですよ!是非、お試しを~!

 ●サニーレタス:この冬、初めて、この時期の栽培に成功~♪ふんわり~^^;

 ●ロメイン  :歯ごたえシャキシャキ!是非シーザードレッシングで~♪。
    レタス  また、お鍋の時にしゃぶしゃぶすると、とっても美味です!

 ●ネギ    :お鍋の名脇役^^; 10cmの輪切りにして、焼きネギにも美味。
-----------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 あ、あと、ヤヤキタ家御用達の、ポン酢と、だし入り醤油、好評発売中です!
 お野菜をご注文の際に、「ポン酢も入れて!」ってな感じでご用命くださいね^^;
 
 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-02-01 23:40 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
1月のお野菜のご説明!     2014年 01月 05日
いよいよ年があけちゃいましたねぇ^^;
今年も、張り切っていきましょう~♪

1月のお野菜をご説明いたします!



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●白菜    :おすすめは、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋です(笑。是非!
         http://yayakita.exblog.jp/12543130/

 ●三浦大根  :煮物にすると、ホロホロになりますよ~^^; おでんが◎!。
         また、素材の味を存分に堪能できる「素直煮」もオススメ!
         http://yayakita.exblog.jp/15104162/

 ●人参    :人参しりしりにすると、甘みが引き立って美味しいです~。
         http://cookpad.com/recipe/2426256

 ●ヤーコン  :おそらくこれが、今シーズン最後になります。きんぴらで。
         また、マヨネーズと和えて、サラダもオススメです!
         http://yayakita.exblog.jp/14872880/

 ●カボチャ  :ほくほくで甘~い、白肌カボチャ。やっぱり煮物が美味!。

 ●里芋    :煮物が定番ですが、ポテサラ、味噌炒めなども美味ですよ。
         http://yayakita.exblog.jp/i5/

 ●ブロッコリー:ちょっと多めの塩で茹でるとマヨネーズいらずでヘルシー。

 ●ほうれん草 :寒さにつられて甘みUP中!下ゆでなしで、バター炒めOK!。

 ●宮内菜   :豪快だけど、クセがなくて食べやす~い!さっと茹でて、
         お浸しで。また、ごま油と醤油で、ナムル風にすると美味。

 ●ネギ    :お鍋の名脇役^^; 10cmの輪切りにして、焼きネギにも美味。
-----------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 あ、あと、ヤヤキタ家御用達の、ポン酢と、だし入り醤油、好評発売中です!
 お野菜をご注文の際に、「ポン酢も入れて!」ってな感じでご用命くださいね^^;
 
 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2014-01-05 18:40 | お野菜説明の動画 | Comments(0)
12月下旬のお野菜のご説明~♪     2013年 12月 17日
いよいよ年の瀬ですね。

毎年毎年、「今年こそは大掃除を・・・」とは思いつつも、
結局何もせずに新年を迎えてしまう、ダメダメなヤヤキタ家でございます(笑

12月下旬のお野菜、ご説明いたします~♪



動画はちょっと・・・という方のために、以下、テキストでご説明いたしますー。

-----------------------------------------------------------------------
 ●白菜    :おすすめは、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋です(笑。是非!
         http://yayakita.exblog.jp/12543130/

 ●大根    :サラダに、煮物に、おでんに!どんな料理でも◎です~^^;

 ●人参    :ピュアなお味に仕上がりました^^; 蒸かしてポン酢が◎!。

 ●里芋    :煮物が定番ですが、ポテサラ、味噌炒めなども美味ですよ。
         http://yayakita.exblog.jp/i5/

 ●聖護院カブ :千枚漬けに使われる、大カブです。煮物や、汁物でも美味。
         また、薄くスライスして、塩もみするだけでもご馳走!^^;

 ●わさび菜  :ほんのりわさび風味が大人の味^^; 生でサラダでどうぞ!。

 ●ほうれん草 :初物!甘みは、まだそこそこですが、アクが少ないので、
         生でサラダでも食べられます!

 ●春菊    :ヤヤキタ春菊は、是非、生で!ごまドレとの相性が抜群!。

 ●ブロッコリー:ちょっと多めの塩で茹でるとマヨネーズいらずでヘルシー♪

 ●ネギ    :お鍋の名脇役!10cm程度にカットして焼きネギも美味です。
-----------------------------------------------------------------------

 これらのお野菜の中から、
 ミニセットでは、9~12種類程度を、
 並盛セットでは、12~15種類程度を、ヤヤパパチョイスでお届け致します!

 あ、あと、ヤヤキタ家御用達の、ポン酢と、だし入り醤油、好評発売中です!
 お野菜をご注文の際に、「ポン酢も入れて!」ってな感じでご用命くださいね^^;
 
 ご注文は、ネットショップ『ヤヤメシ』か、
 メール yayakita_order@yahoo.co.jp で承っております。
 
 皆様からのご注文、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by dankichi_21 | 2013-12-17 18:25 | お野菜説明の動画 | Comments(0)